« みたかモール | トップページ | 名前付け2 »

2004.04.08

名前付け

新入学の季節。
子供はもちろん期待と不安とでいっぱいいっぱいになっているけれど、親のほうは教材や文具をそろえたり、それらや諸々に名前付け、さらに提出書類にスケジュール管理に追われてしまっていっぱいいっぱい。

かくいう私も今名前付けでおおわらわ。

文具は早めにそろえたけれど、それに名前を付けるという作業は結局どたんばまでしなかった。
今年は夫の力をあまり借りずにネームシールやアイロンプリントを作ろう!と決心。

夫からちょっとずつ習ったフォトショップで画像を加工したり、まだ全然機能がわかっていないイラストレーターを使って画像を配置して印刷。
なんとかアイロンプリントを作って、ラベルも作って・・・ふぅ~~~~。
疲れました。

まだまだクッションやスモッグにアップリケも作らなくちゃ。
こればっかりはパソコンでは作れません。
すご~く下手な裁縫もがんばりまーす!

|

« みたかモール | トップページ | 名前付け2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/414485

この記事へのトラックバック一覧です: 名前付け:

« みたかモール | トップページ | 名前付け2 »