« ミステリ・SF専門古書店3周年 | トップページ | 共同購入で遠赤パネルヒーター »

2004.11.23

年賀状のデザイン

loft_newyear.jpgもう年賀状の用意をする時期となりました。
今年は新潟の地震の影響で中越を中心に年賀ハガキの販売が落ち込んでいるというニュースを聞きました。
また年賀状に対する考え方が変わってきており、もう出すのを止めます、という友人からの連絡が来たりして少し寂しい気持ちになったり、年齢が上がってきて喪中ハガキの枚数が増えてきたり・・・と年賀状を取り巻く状況は社会的にも個人的にも変化してきています。
それでも私はまだ年賀状を出そうと思っています。
数年前からそれまで続けていたプリントゴッコでの印刷をパソコンに変更しましたが、デザインのスタイルはここ15年ほどずっと同じです。
自分のイラストを登録して紹介してもらっているロフトワークで、年賀状印刷のサービスが始まりました。
私も自分のスタイルで3作品出してみました。

ロフトワークの年賀状
http://loftwork.powerprint.com/
ここから「和風」のカテゴリーへ行きますと、まみのクリエイター名で3作品見ることができます。

他にも別のクリエイター・デザイナーさんたちの手による干支の酉のイラストや写真などのステキなデザインがありますので、いいなぁと思った方はどうぞ♪

ただしこのサイトでの印刷は私製ハガキでできあがってきます。
お年玉付き年賀ハガキではありませんので注意してくださいね。

|

« ミステリ・SF専門古書店3周年 | トップページ | 共同購入で遠赤パネルヒーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/2041617

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状のデザイン:

« ミステリ・SF専門古書店3周年 | トップページ | 共同購入で遠赤パネルヒーター »