« 雪、そして | トップページ | いよいよ »

2004.12.31

雪の大晦日に

おせちの準備中少し早起きして、家族4人で映画「Mr.インクレディブル」を観てきました。
映画館は空いていて、とても良い席で観られました。
外に出ると雪!寒い~。帰宅後は子供達はうちのダンナさんと雪遊び。
母がおせち料理の準備をしていたので、ほとんど何もすることなかったです。
毎年父が昆布巻きの準備をしますし、私はこれから栗きんとんを作るだけ。
アク抜きをしようとサツマイモの皮をむいていたら、おもいっきり包丁で指を切ってしまい、とても痛いめに遭ってしまいました(>_<)
失敗失敗。
ちょっと気分転換にリビングや階段や廊下に掃除機をかけ、ちょっとさっぱり。

さて、またこれから栗きんとん用のきんとん作りです。
がんばって練りますよ、きんとん。

|

« 雪、そして | トップページ | いよいよ »

コメント

うわ~、読んでるだけで痛い~。お大事になされてください。おせちはデパチカの我が家には耳が痛いことであります。すばらしい。

投稿: kermit | 2005.01.01 13:14

>kermitさん
ご心配をおかけしました!
三が日結構痛みがあったんですよ、とほほ。
そう深くもないのにね。
治りが遅くなっててやっぱり年だわぁ。
おせち、来客が多いので買うよりも作らないと量がね。

投稿: 大福 | 2005.01.04 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/2427386

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の大晦日に:

« 雪、そして | トップページ | いよいよ »