« 高幡不動尊へお参り | トップページ | 図書ボランティア »

2005.01.13

日記帳を買う

3年連用日記去年はブログを書くようになったのもあり、手帳などに記録をすることがありませんでした。が、これが以外に不便だったので、今年は元に戻して日常の大まかな記録を付けることにしました。
その前までやっていたので今回も3年連用日記を購入。
2000年までは毎年違う手帳にしていたのですが、保管場所に困る上、その前の年はこれはどうしていたっけ?と調べたりする場合に前の手帳を探し出すのが大変だったのです。
3年くらいがちょうど良い、ということで3年連用を愛用しています。
長続きさせるコツは感想は書かない
気持ちを書き連ねようとすると億劫になるのです。
あったことを書くだけ。それなら一言でもいいわけです。

|

« 高幡不動尊へお参り | トップページ | 図書ボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/2561584

この記事へのトラックバック一覧です: 日記帳を買う:

« 高幡不動尊へお参り | トップページ | 図書ボランティア »