« 図書ボランティア | トップページ | 息子@4歳落下する »

2005.01.17

ダイエットの道は、けわしい

おゆまる作品年末に伊東家の食卓のスペシャルで放送した1日10分で簡単ダイエット
おしりに直径2センチくらいのスーパーボールを10分間はさむだけ、という超簡単・お手軽なもの。

いやだぁ~(^_^;とか言いながら密かにやってみたい度が高まっていた私。娘も一緒に番組を観ていて、スーパーボールあったよね、なんて言っていた。けれど、スーパーボールはこういう時には見つからないものだ。あったのはビー玉。やってみたけれど、なんとなく違和感。

そうこうしていた年明けに、簡単にスーパーボールができるおゆまるで、うちのダンナさんと娘が作ってくれました。おゆまる自体はずっと前からうちにあったんですが、お店でメタリックを見つけて購入。そしてその日のうちにいくつものスーパーボールができちゃったわけです。

さぁ、始めましょう!
とか言っていたら、昨日ちょっと腰をぐきっと痛めてしまいました。とほほ。
ここ数年痛めている左側。うう。夕べからコルセットしています。

急激に太った上に、運動不足で腰の筋力が落ちているのが原因。
ジレンマだわ~。なんとかしなくちゃだわ~。

|

« 図書ボランティア | トップページ | 息子@4歳落下する »

コメント

お大事に~。あまり動かないほうがいいみたいですよ。私も夏にぎっくり腰やりました。

投稿: kermit | 2005.01.17 23:46

ありがとうございまーす。
腰は寒くなるとクセになってます。
しかし息子が捻挫したので、腰が痛くても抱っこして移動なので階段が泣きそうに辛いです。
筋力つけないとって思います・・・。

投稿: 大福 | 2005.01.18 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/2603690

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの道は、けわしい:

« 図書ボランティア | トップページ | 息子@4歳落下する »