« 少しずつ快復しています | トップページ | 公衆電話事情 »

2005.01.23

たまにはおしゃべり

息子が怪我をしましたが、絶対安静は解除、という先週の木曜日。
仲良くさせていただいている小学校のママ達と新年会ランチをしました。
息子は立つのがやっと。
とは言っても抱っこは重すぎて・・・。
体重制限ギリギリでしたが、乳児の頃に使っていたバギー復活!です。(^_^;(^_^;(^_^;

ちょっと大きい赤ちゃんね?っていう目で見られましたが、息子は平気な顔してました。

それにやっぱり重い子供を抱いたままの移動は難しいし、出して正解♪
これが体重25kg超の娘だったら・・・・・・それは無理ですね。
どうすんでしょうね。

チーズケーキと紅茶ソフトクリーム

ランチは中華。少し早めに行ったのですんなり座れましたが、お昼時で混雑していたので、そこは早々に切り上げて、場所を変えてお茶しました。
チーズケーキ美味♪息子はソフトクリーム。器もお洒落で素敵でした。

ポケモンをさがせ!外出時には何か気を紛らわせるものを持っていくのですが、今日はうっかり忘れてしまい、ランチの前に立ち寄った本屋さんでポケモンをさがせ!を買いました。一緒に行ったHちゃん・Rくんのおうちで一度お借りした本の別のもの。シリーズになっていて、いくつかあるんですよね。今回はその中のファイアーレッド・リーフグリーンというものです。
ゲームのストーリーに沿っているらしいのですが、あまり知らないのでそこらへんはスルー(^_^;
娘も大好きなので、今は二人で取り合うようにくっついて読んでいます。

開いたところ絵が細かくて楽しい作りになっているので、食事後やお茶して話に夢中になっていても、息子はそちらに集中してくれてよかったです。

肝心の話の内容は、他愛のないおしゃべりでした。
これが一番いいんです。
Hちゃん・RくんのママMさんは2日後がお誕生日。Cちゃん・MちゃんのママSさんにお願いしてプレゼントを用意。
お誕生会も兼ねてしまいました。
おめでと~>Mさん

Sさんは小4のMちゃんがいるので、先輩ママとしてとても頼れる存在。
学校行事のことや子供同士の係わり合いなどを聞いてます。
ホントに大変になるのはこれからなのかな、といったことですね。

まだお話しし足りなかったけれど、タイムリミット。
また今度ね。

|

« 少しずつ快復しています | トップページ | 公衆電話事情 »

コメント

 大福(*^ー^*)さん ゜・*:..。o○こんばんわ☆*゜¨゜゜・*:..。o
⌒(o^-^o)⌒うんうん…。 ぼくちゃん回復しているみたいで 良かった~~~☆
 お友達同士での楽しい集まりは 本当に時間が足りないくらいですよね(;>。<;)
 お誕生日をお祝いして貰ったお母さん きっと*2嬉しかったでしょうね(^_-)-☆
 楽しいひとときでストレス解消できたかなぁ~~~☆

投稿: ⌒(*^ー^*)⌒ | 2005.01.23 18:54

快方に向かわれているようでホッとしました。子供を大人しくさせる為に、必殺☆本屋で子供雑誌購入!とかやってしまいますね。 特に電車の長旅の時は必ず。息子さんも本に夢中で成功成功!ですね。うちは娘なんで、ママ達が話していると最近は話に加わりたがり、おもちゃじゃ効かなくなり困る時もしばしばですが(汗)。で話に参加するならいいんだけど、要は話題の中心に自分がいないとダメなんでね・・・・
それにしても美味しそうなチーズケーキにソフトクリーム。いいなぁ。
我が家の外食はまだファミレスどまりです。
先日 独身のお友達が遊びに来てくれてお土産に美味しいケーキを買ってきてくれました。
「ああ、こういうデパ近にある美味しいケーキ屋さんは久しぶりよー」と堪能しました。
プチ☆リフレッシュは必要ですよね!

投稿: りほママ | 2005.01.24 10:21

こんにちは、我が家の隣はケーキ屋さんです。かえって購入しないもんですね。デパ地下に行くと無性に食べたくなるのはなぜでせう?ところで、バギーの後ろの360に目が吸い寄せられました。ナンバーも360ですね。私は長いこと欲しくて迷い中なんです。新型も出たしね~(^^♪

投稿: kermt | 2005.01.24 11:23

>⌒(*^ー^*)⌒さん
ご心配おかけしました。元気に幼稚園に行きました!そう、お誕生日をお祝いしてもらうって嬉しいことですよね。こういうお友達ができて、幸せです。
>りほママさん
美味しそうでしょ~。武蔵野茶房という吉祥寺のお店の別店舗なんですが、よかったですよ。
うちも家族での外食はファミレスですねぇ。
やっぱりちゃんとしたところのケーキ、美味しいし、心も豊かになる感じですよね。
>kermitさん
隣りがケーキ屋さん!いい匂いがしてきます?
あの360写真はお台場のレトロ商店街に行った時に撮ったものです。
かわいいフォルムですよね。新型テントウムシはあんまりかわいくないような?いかがでしょ。

投稿: 大福 | 2005.01.24 12:36

毎日甘い香りとコーヒーを炒る香りがしますよ~。(逆のとなりはコーヒー豆やさんです"^_^")360はシマバヤシ家のお車じゃなかったのですね。なんかご主人がちっこくなって乗られてる図を想像してしまいました。失礼しました。

投稿: kermit | 2005.01.24 23:18

あ、そっか失礼しました(^_^;>kermitさん
うちのダンナさん、運転免許ないのよねぇ。
私が運転します。
で、車は小さな軽自動車。うちのダンナさんが乗るとちんまりしています。うふふ。

投稿: 大福 | 2005.01.24 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/2669974

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはおしゃべり:

« 少しずつ快復しています | トップページ | 公衆電話事情 »