« アイロンビーズ初め(^_^; | トップページ | ミトン再び »

2005.01.04

お年玉

お正月の子供達のお楽しみと言えばお年玉
元日に来たのは妹の子供達。中2から保育園年長児までの4人。
家に入ってくるなり、期待でいっぱいの笑顔(苦笑)。

可愛らしく「ありがとう」と口々に言っているだけ素直でいいのかもね。

自分の子供達や2日に来た弟夫婦の初めての生後3ヶ月の可愛いお嬢ちゃん、親戚の小学生や知り合いのお子さんなどにも用意。

そして自分の子供達にはとても小額にしてしまいました。もらってもすぐに私に持ってきてくれるんですもの(^_^;
その分、他に現物支給をしました。
娘へのお年玉娘にはまたまたミトンの編みぐるみ。今回はお話の中に出てくる重要な犬ライカ犬も一緒です。

息子へのお年玉息子にはポケモンのジグソーパズル。70ピース。
お友達のRくんが柄は違うけれど同じのを2つも持っていて、興味を持ったため。

やっと始めたばかりでまだまだ要領の悪い息子。
どうやらRくんは100ピースに挑戦し始めたとのこと。がんばれ、息子~!

|

« アイロンビーズ初め(^_^; | トップページ | ミトン再び »

コメント

わぁ、あげる子がたくさんいらっしゃる方は大変ですね!!
我が家は親戚が少なくて、夫の姉は未婚で50代、
私の兄は子供がいますが事情があって逢えないので
実家のお婆ちゃんズからいただくだけで、よそのお子さんにあげた経験がなくて(^_^;)

投稿: ルー | 2005.01.04 20:54

新年おめでとうございます。

もらう側だったのが昨日のことのようですが、もう20年も経ってしまった。。。。

娘は2歳7ヶ月なんですけど、おじいちゃんちにお年玉をもらって、そのあとお買い物に行ったら「わたしのおかね!キティちゃんのにはいってる!だす!」とか言って大騒ぎでした。キティちゃんのバッグももらったりして。キャラクター戦略にハマるのはヤだなあと思いながらもそうはいかないのですよねぇ。お金って不浄のものっぽいのが日本人の感覚なのかもしれないですけど、ちゃんとお金のことを教えていかなきゃいけないのがお年玉の使い道なんですかねぇ。

投稿: tetsu | 2005.01.04 22:53

>ルーさん
初めまして!
まぁ持ちつ持たれつなところもあるので、いいかな、と思っています。
お年玉用資金は1年かけて貯めてたりするんですよ(^_^;

>tetsuさん
うわー嬉しい!初コメントですね。
読んでくださっていたということかぁ。
お嬢さんには一度もお会いしていませんね。
かわいいだろうなぁ。
キャラについては年と共に変わっていくようです。小学生になった娘は「キティはダサい」とか言ってます。生意気な。

お二人ともまた遊びにいらしてくださいね~。

投稿: 大福 | 2005.01.04 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/2461597

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« アイロンビーズ初め(^_^; | トップページ | ミトン再び »