« バレンタイン | トップページ | 息子@4歳ももたろうのおじいさんを演じる »

2005.02.15

イチゴパフェを作ろう!

手作りジャムイチゴジャムを作ったので(作った過程については、大福家事雑事の記事苺ジャム作り♪を参照してください)、子供達とおやつにパフェを作ることにしました。

イチゴパフェができました用意したものは、
・手作りイチゴジャム
・コーンフレーク(プレーン)
・ヨーグルト
・ハーゲンダッツのバニラアイス
・ハーシーのチョコソース
・生のイチゴ♪

全部もともとうちにあったものだったり(^_^;
子供達と小さなガラスの器に、コーンフレーク→ヨーグルト→イチゴジャム→アイス→イチゴジャム→生のイチゴ→チョコソースの順に入れていきました。

なんだか簡単すぎますが(^_^;以上です。

娘@7歳と息子@4歳の作ったパフェも美味しそう♪ジャムとチョコソースは子供達のお好み。それと生イチゴは縦四つにスライスしたものを別の器に用意しておいて、それをトッピングとして乗せていきました。
イチゴが大好きな息子はやたらイチゴの乗っかったゴージャスイチゴパフェ。
ちょっとアートにかわいらしくしたのは娘。
私のもやってもらいました。

いただきまーす♪

あらあら、食べるのは瞬間ね(^_^;
というくらいあっという間に食べてしまいました。
でも美味しかった。
イチゴジャムも美味しくできていました。ヨーグルトとも相性ばっちり。よかった(^_^)。

こんなことは、ごくごくたまにしかやってませんが、たまにやるからこそ楽しいのかも?>我が家

|

« バレンタイン | トップページ | 息子@4歳ももたろうのおじいさんを演じる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/2944637

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴパフェを作ろう!:

« バレンタイン | トップページ | 息子@4歳ももたろうのおじいさんを演じる »