« 夏至 | トップページ | いっぱしに習い事 »

2005.07.10

こういう季節になりました

かゆみ止めパッチ家の中にはもう昔ほど蚊は入ってきませんが、外はやっぱりたくさんいます。
気がつくと虫刺されがあって、けっこうかゆい!
そんな時に子供用のかゆみ止めのパッチが効果絶大です。
即効性あるし、持続性もわりとあります。
数年前までアンパンマンのイラストのあるムヒパッチは、アンパンマンがブルーで印刷されていて、貼るとけっこう目立って恥ずかしかったんですが、オレンジの印刷になってからはあまり目立ちません。
それで堂々と貼っています(苦笑)。

|

« 夏至 | トップページ | いっぱしに習い事 »

コメント

こんなものが今はあるのか! バンドエイドみたい。これなら誤って掻いちゃうこともないからいいですな。私も使ってみようかな。しかし、私は血がおいしくないのかあまり蚊に刺されないんだよね(迷信)。奥さん用に買っておくかな。

投稿: コナフキン | 2005.07.11 12:07

はーい、コナちゃん。薬が塗ってあるので、かゆみがすぐになくなるのがいいんですよ。
もとは子供の「掻き壊し」防止なんです。
CMで「掻いちゃダメ」って歌ってたなぁ。
アンパンマンが恥ずかしかったら無地のもあるから薬局へ行ってみて~。

投稿: 大福こと まみ | 2005.07.16 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/4911264

この記事へのトラックバック一覧です: こういう季節になりました:

« 夏至 | トップページ | いっぱしに習い事 »