« モンティ・パイソン正伝ですって | トップページ | 虹が見えた »

2005.10.24

ストレス解消法

娘@8歳から「ママのストレス解消って何?」と聞かれました。
「お友達と会って、あれこれしゃべることかなぁ~」(^_^;

そういえば私は好きな音楽を聴きながらイラスト描いたり、パソコンで作業することが一番好きなんですが、それだと仕事のことも含めてしまうので、ストレスも感じます。肩こりとか頭痛もそこらへんが一因だし。
では料理を作ることは?と言われたら、きっぱりとあれは職業ですとか言い切っちゃいそうです。
台所は立派な職場なので、来客でもない限り、日中のほとんどをリビングダイニングで過ごすことはありません。(言い切り)
友人と話をしていて、夕飯の仕度をしなければならない時間が近づくと「さ~て、職場に行ってきます!」とか言ってますし(^_^;

お友達というのは旧来の友人であったり、幼稚園や小学校のいわゆる「ママ友」と呼ばれる人達だったりしますが、ママ友も最近は勝手に親友だと思ってて、気心も知れてきた感のある方もいます。
ありがたいことです。

そこでふと思いました。
うちのダンナさんのストレス解消はどうなんだろう・・・と。
タバコも止めちゃいましたし、外でお酒を呑んで帰ってくるということもありませんので夜遊びもしません。
仕事が終わったらまっすぐ帰宅してきます。
もちろん時々は本屋さんやビックカメラ(笑)に立寄ったり、寄り道はいっぱいしてきますが。

聞いてみました。
うちのダンナさん 「家に帰ること

そっか。家に戻ればそこに安らぎがあるんだぁ~~~。
子供達がいて、私がいて。
あ、そーだ。
うちにはスナネズミ(とうとう一匹になっちゃいました(;_;))・ハムスター・めだか・ヌマエビ・タニシ・変な水棲巻貝・カブトムシの幼虫などなどの生き物がいっぱいいるんだった!

趣味がそちらのほうにあるっていいよね。家でできるし。

ともあれ平和な我が家です。
それが一番なんだよね。

|

« モンティ・パイソン正伝ですって | トップページ | 虹が見えた »

コメント

そんなこと言ったっけ?

投稿: nsima | 2005.10.25 10:12

私ばっかりですみません。

タバコを吸ってたときも、別にそれがストレス解消ってわけじゃなかったっすよ。

あと「変な水棲巻貝」は別に飼ってるつもりはないっすよ。ってか最近グシグシ潰してるし。

ま、なんにしても生き物が多いほうが安心感はあるよね。何にもいないよりは。

投稿: nsima | 2005.10.25 19:17

こんばんは~
なんと、ストレス解消法ですか・・・・
今のいままでHPの方又やってたわけですよ。
で、「疲れたな~ なんかこれじゃーストレスたまっちゃうよ~」「そうだ、まみさんのブログにおじゃましてみよう!!」と思い立ってこれを書いてるんですが。ストレス解消法にしちゃいました。アハハ~
「無理しない あわてない 気にしない」
その通りです。なんか、ふっと楽になったような。又HPがんばります。明日から・・・・
今日は主人と「プレイボール」(ボーイじゃないよ)をこれから見ます。アニメ大好きです♪♪
では、では・・・・・ストレス解消 ありがとう~

投稿: cafemako | 2005.10.25 21:56

ご無沙汰してますこんにちは!

ああ素敵。私もパパたんに、「おうちに帰ること」って言われてみたい、がんばろうっ。

というのも、「もう仕方ないから話も聞いてやってるし一緒にいてやってるんじゃん」って言われてるんですよぉ、がっくし。そこで私に叩かれるのわかってて言う主人・・・げせない男の心理でした。はは。

投稿: みんみん | 2005.11.01 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/6548340

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消法:

« モンティ・パイソン正伝ですって | トップページ | 虹が見えた »