« もの作りビッグギャラリー参加記:その2 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記 »

2005.12.06

もの作りビッグギャラリー参加記:その3

seed-timeの3人今回のイベントは、台風が関東地方に接近するという天候の悪さもあって、お客様の出足がいまひとつでした。
そして更に私達の出展したブースは会場入口から向って左側奥。
人の流れとしては一番活気のあった右側の手作り市場あ~てぃすとやクラフトのカテゴリーに行ってしまうため、ファッションのカテゴリーにはあまり流れがなかったような感じでした。

そんな中、たくさんの友人知人が来てくださって、いろいろ買ってくださったことはとても励みになりましたし、感謝しています。本当にありがとうございました。

正直言って、昨年よりも人が少なかったことで落ちこんだ気持ちにはなったのですが、売り上げは昨年よりも若干上がりましたし、自分の力を試す場として何かあるほうがいいのではないかと強く感じる良い機会だと思っています。

プリンス広瀬ことニット界の貴公子・広瀬光治さんイベントとしては、前回よりも業者さんの出展が多く、手作り的なものが減ったように思いましたが、ニット界の貴公子・広瀬光治さんのトークイベントを見られただけでも得だったかなぁと思いました(^_^;

箸袋うちのダンナさんにも言われましたが、自分の作品を商業的に売るには、どんなものが「欲しい、コレ」となるのかを良く考えなければと思います。
場当たり的に作った物はそれなりの評価しか得られません。
長い時間をかけて作品を蓄えていくことを考えるべきだ・・・と。
やっつけ仕事しちゃダメってことなんですよね。
今回の反省です。

これからも自分の作品には自信を持っていきたいと思っていますし、「いいねぇ、コレ」と言われるものを作ってみたいと思います。


もの作りビッグギャラリー参加記:その1その2・その3

|

« もの作りビッグギャラリー参加記:その2 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記 »

コメント

 大福さん お久しぶりです。

 前回のもの作り 1000人のもの作りが 一堂に集まって きっと凄い迫力だったことでしょうね⌒(^^♪。

 大福さんの 心のこもった作品だったから ⌒(・_\)⌒その気持が。。。きっと売り上げになったのでしょうね…。

 近くだったら ⌒(*^ー^*)⌒も見せていただけたのに 残念です…。


 

投稿: ⌒(*^ー^*)⌒ | 2005.12.07 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/7492818

この記事へのトラックバック一覧です: もの作りビッグギャラリー参加記:その3:

« もの作りビッグギャラリー参加記:その2 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記 »