« もの作りビッグギャラリー参加記:その1 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記:その3 »

2005.12.06

もの作りビッグギャラリー参加記:その2

準備日は慌てることなく予定通りに到着し、打ち合わせ通りにテーブルを並べたり、布を敷いたり順調に進めました。シミュレーションって本当に大事なんだねぇと話し合いながら作業を進め、値札を付けたり、個々の品物を並べてみたりして少し早めに終了。

今回のブースはカテゴリー分けされた「ファッション」というところだったので、両脇は服地やパターンを売っている業者さん。向かいは海外アーティストの作品展示、帽子やバッグ、レース衿を販売するアーティストさんや業者さん。

・・・・・・これはかなり条件が悪いかも?!

と不安を覚えました。

♪各作品紹介♪
CさんのシルバーアクセサリーCさんのシルバーアクセサリーの数々。今回はゼラニウムやミントなどの自然の葉を利用したアートクレイシルバーがメイン。パーツだけの販売もしてました。スタイリッシュなセンスあふれるアクセサリーが多く、カッコイイ人に似合う感じでした。
mono05_13

HさんのアクセサリーHさんのアクセサリーはビーズを使ったもの中心ですが、今回は和テイストたっぷりのアクセサリーも多数出品。トンボ玉風のチョーカーは和紙が使われているのだとか。ビーズはキュートなものが多く、ネックレスとストラップになっていました。
mono05_14

Hさんのバッグ類バッグもオリジナルで、とっても可愛いものばかり!ほんわかした色合いの手作りバッグ、どれも素敵でした。
見てくださった方がみんなHさんのバッグの細かいアイディアに驚いてました。


私の和紙作品
私の作品は基本的には和紙のデザイン。数種類の和紙に自分で描いた柄をプリントしました。それを使って、ポチ袋と箸袋を作りました。

← 画像をクリックするとちょっとだけ拡大表示されます。

アイロンビーズ作品それからオマケとして、うちのダンナさんのアイロンビーズ作品も出展しました。花の形を作って超強力マグネットを接着。すごく丈夫だし、可愛いし、でがんばってもらって200粒作ってもらいました。

← 画像をクリックするとちょっとだけ拡大表示されます。

もの作りビッグギャラリー参加記:その1・その2・その3

|

« もの作りビッグギャラリー参加記:その1 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記:その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/7492724

この記事へのトラックバック一覧です: もの作りビッグギャラリー参加記:その2:

« もの作りビッグギャラリー参加記:その1 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記:その3 »