« 今年の夏の帽子 | トップページ | ヨコバイの幼虫 »

2006.08.31

子連れで食事会

シズラー8月の初めになりますが、ブログのお友達ともぴーさんKUMAさんと2年ぶりのオフをしようということになりました。
ともぴーさんはとっても多忙な方で、なかなかお会いできる機会もないのですが、一時的に専業主婦になっているということなのでチャンス!とばかり企画していただいたのでした。
KUMAさんはご近所さん。
これまたスーパー主婦で、なんともパワフルなお方。幼稚園児と来年は幼稚園児のお嬢さんお二人を育てています。

今回はともぴーさんちの小学校高学年のお嬢さん、KUMAさんちの二人のお嬢ちゃん、そしてうちの豚児、という子供だけでも4人、というかなり賑やかな雰囲気になるということを見込んで、ともぴーさんがチョイスしてくださったお店、シズラーの個室に集まりました。
うちの娘@小3は、朝から学校のお友達のところへ行くことになったので不参加。
ともぴーさんのお嬢さんは絵がとてもとてもお上手なので、娘は実は会うのをとても楽しみにしていて、絵を見てもらおうと習作まで描いていたので残念でした。

サラダバーシズラーはサラダバーが基本のお店です。
私達が行ったお店は個室もあって、小さな子供達がいても安心して?おしゃべりも楽しめ、とても良い雰囲気でした。息子@小1は、他のお子さん達がみんな女の子だったこともあって、こちらから話しかけようとはなかなかしません(^_^;恥ずかしかったんですね。
KUMAさんのお嬢ちゃん達はともぴーさんのお嬢さんにべったり!
本当にどこへ行くにも、というか、お姉さんが動くと一緒に動く、という感じでした(^_^)。
可愛らしい~♪

サラダバーのお料理をひとしきりお皿に持ってきて、さていただきます♪となるはずが、入れかわり立ちかわりにサラダバーへ行くので、なかなか全員が落ち着いて食事とはなりませんでした。
ということで適当な感じにいただきます♪となりました。

シズラーは、ここのところ別店舗ですが、よく行くので安心して美味しくいただけました。
なにしろ野菜嫌いの息子なので、食べられる野菜(ブロッコリーは大好き)や料理を選んでやれるので、大勢の時は助かります。

素敵なスプレーチョコそのうちお料理よりもデザートのほうに興味が移ってきた子供達。
ソフトクリームやミニドーナツなど、子供達には心惹かれる素敵なスイーツです。
スプレーチョコだけ持ってきたりもして、とっても幸せそうな笑顔も。

お姉さんは何を描いているの?ともぴーさんのお嬢さんは絵がとても上手です。
絵の指導を受けているという教室が作った画集(それも2冊!)を見せていただきました。
娘が見たら感動しただろうなぁ。
お嬢さんは小さなノートと筆記具を携帯していて、そのノートになにやら描いていました。
何を描いていたんだろう?気になります(^_^;

すごくしっかりした感じで、さすが高学年。でもうちの娘、あんなにしっかりしなさそう。
お母さんのしつけが行き届いているんですねぇ。私がしっかりしなくては。

さて、3人のお母さん達は、どんな会話をしていたかというと、それはもう色々です。
ともぴーさんと私は昨年度のPTA役員で書記だったので、それぞれの「作品」を持ち寄っていました。
PTAだよりです(笑)。
ともぴーさんのは、デザインがとても素敵で、内容も「読み物的」なものがあったりして、勉強になりました。
どこでも校長先生とPTA会長の挨拶文は載せるのね、これって前もって文章もらうの?などという会話です。
KUMAさんも、もうすぐ学校ね~。きっとPTA活動に手を挙げちゃうんでしょうね?なんて言って笑ったりも。
楽しいです!

時間もあっという間で、ともぴーさんは、なんとこれからもう一つアポがあるとのこと。
すごい・・・パワフルです。
母3人
記念写真を撮りましょう!ということで、子供達をまずパチリ。
そして母3人は、息子@小1にお願いしたら、あら、首から下!(^_^;
まあいいや、ブログに載せられるから~。

名残を惜しみつつ、散会となりました。
また次の機会をぜひ作りましょう♪

|

« 今年の夏の帽子 | トップページ | ヨコバイの幼虫 »

コメント

こんばんは♪

明日から二学期スタートですね!夏休みは長いようで、短いような気がしているKUMAです(笑)。

先日のオフ会は楽しかったです!シズラーはほんとオフ会にはもってこいですね?!(^.^)b。

今度は府中にも行ってみたいと思います。

明日からまた忙しい(→子供たちも!)二学期ですね。
お互い頑張りましょうね~

投稿: KUMA | 2006.08.31 20:58

コメントありがとうございます!
ほんと、長いようであっという間でした。
9月はいろいろあるので、すごく忙しくなりそうです。

府中でランチ、しましょうか?(^_^;
よろしくお願いいたします。

投稿: まみ | 2006.08.31 21:11

府中ランチ、声かけてねぇ~~♪

投稿: ともぴー | 2006.09.05 22:38

わ♪いいんですか?
国分寺なら特快で行けますよね。
そこからお連れします~。
楽しみ♪

投稿: まみ | 2006.09.05 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/11704238

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れで食事会:

« 今年の夏の帽子 | トップページ | ヨコバイの幼虫 »