« もの作りビッグギャラリー参加記2006・2 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記2006・4 »

2006.10.06

もの作りビッグギャラリー参加記2006・3

大福とnsima最後に大福nsima
←写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

私の作品写真、実はあまり撮らなかったのですが、今年はぽち袋を数種類作ってみました。シンプル系で和柄なものにしてみました。
それからクッキーなどを入れてねじって使うワイヤータグも作ってみました。
アイディアは浮かぶのですが、形にしにくくて、このイベントが始まる直前までうだうだと作るのに時間がかかりました。

ぽち袋は使用する紙選びにちょっと時間をかけました。
夏くらいから十数種類の紙を収集。印刷の具合や折り目の付き具合などを研究。
結局使えそうなのは、たった二種類の紙だけでした(^_^;。
そんなものなのでしょうねぇ。

それから形を決め、加工前の展開図を設計し、イラストを描き、貼り込み・印刷・加工・袋詰めと一気に作業をしていきました。

アイロンビーズ作品うちのダンナさんの作品はアイロンビーズです。
小さなマグネットをアイロンビーズの穴に埋め込むという方式なので、マグネットが接着されていて、接着剤がはがれてしまうという不具合はありません。

今回はカエル・ひよこ・メンドリ・オンドリ・キャンディそしてオリジナルなちょっと変な顔などがラインナップされていました。

一番売れていたのはカエル。追加制作したほどです。

親子にわとり変な顔とか

子供達に変な顔シリーズは人気がありましたが、親御さん達が「また今度ね」と敬遠していくのが面白かったです(笑)。やっぱり子供達には理解?されるものなのですねー。
結局一つも売れなかったのです(苦笑)。

でも今回は、足を止めてくれるお客様がたくさんいらしたので、本当に嬉しかったです。

続く!

参加記2006・1 |  |  |  | 

|

« もの作りビッグギャラリー参加記2006・2 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記2006・4 »

コメント

 大福(*^―^*)さん お久しぶりです…。

 もの作りビックギャラリ~出展 お疲れ様でした…。

 夏に頂いた畄ヽ⌒(*^ー^*)⌒♪プレゼント 大切に飾ってあります…。

 もったいなくて使えないんだものV(^▽^)V

 アイロンビ~ズの実物を 前回本で見させて頂いたけれど この目で見たいなぁ~~~♪

 ⌒(*^ー^*)⌒ 全部買っちゃうかも。。。

投稿: ⌒(*^ー^*)⌒ | 2006.11.07 05:30

>⌒(*^ー^*)⌒さん
ブログは毎日拝見させていただいています。
こちらの更新が遅くてすみません。

来夏は本物の作品をお見せできたらいいなぁ~。
このイベントにも来ていただけたらと思いますが、ちょっと遠いですね(^_^;

投稿: まみ | 2006.11.07 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/12582649

この記事へのトラックバック一覧です: もの作りビッグギャラリー参加記2006・3:

« もの作りビッグギャラリー参加記2006・2 | トップページ | もの作りビッグギャラリー参加記2006・4 »