« 表参道ヒルズへ | トップページ | 春の足音 »

2007.01.21

ガールスカウトって

♪友野家日記年末の話になりますが、ブログの交流で知り合いになった、ともぴーさんの呼びかけでお嬢さんが入っているガールスカウトに色鉛筆を寄付しました。
ピースパックという、ミャンマーへの文房具や靴などの援助品を送る活動があり、ともぴーさんのお嬢さんが所属しているガールスカウトでもそのための援助品を募集していました。
私も何かないかなぁと思ったのですが、靴はあまりにもボロボロで、洗ってもダメそうなものばかりだったので断念。そこで100円ショップで買った色鉛筆を送ることにしました。
娘も使っているもので、18色のタイプ。色々使うし、子供会関係でも寄付を募られたりするので、そのためにまとめて買ったものが4セットあったのです。
年末になってしまいましたが、ともぴーさんに送りました。

無事に到着し、ミャンマーに旅立っていったようです。

ガールスカウト東京142団そしてともぴーさんが運営している所属スカウトのブログで御礼の記事を書いてくださいました(*^_^*)。照れちゃいます。たいしたことしていないしね。

こういう活動は地道に受け継がれていくものなんでしょう。
ともぴーさんは、お嬢さんだけが活動するのではなく、お母様としてもリーダーとなり、こうしてブログを運営したり、本当に頭の下がる活動をされています。
ほかにも色々な活動、そして仕事をなさっているので、そのバイタリティたるや、驚いてしまいます。

ガールスカウトって、かっこいいですよね。
でも見た目のかっこよさより内面の地道さ、ひたむきさ、そこをきちんとできる強い心を育てるのかもしれません。

これからも何かお役に立てればと思います。
時々ブログをのぞいてみます。

|

« 表参道ヒルズへ | トップページ | 春の足音 »

コメント

大福さん、色鉛筆のご寄付ありがとうございました。物があふれている日本ですが、私たちの小さな活動で一人でも多くの子どもたちに笑顔が見られますように。また私たち自身も物をを大切にする気持ちを取り戻せますように・・・・・私たちの活動を理解してくださる方の存在に感謝です。ありがとうございました!!

投稿: RIN | 2007.01.23 15:00

>RINさん
コメントありがとうございます。
微力ですし、志も高くないのですが、何かできることがあれば実行していってこそなのかなぁと思うこの頃です。

投稿: まみ | 2007.01.24 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/13608579

この記事へのトラックバック一覧です: ガールスカウトって:

» 大福さんの紹介 [ガールスカウト東京142団]
スカウトの皆さん。 保護者・リーダーの皆さん。 リーダーも足りない。 ブラウニーのスカウトももっと増えてほしい。 運営費ももっとあったら、ホントに助かる。 ガールスカウトってなかなか大変。 なんて思っていませんか? でも、草の根で理解してくださる方はいるんです。 この間、ピースパックで協力してくださった大福さん。 くださったものは色鉛筆4セット。 それもうれしかったんですが、理解者がいるということ自体が、うれしいと思いませんか? リーダーも、仕事や子育ての合間をぬっての活動で、それだけをやって... [続きを読む]

受信: 2007.01.22 16:14

« 表参道ヒルズへ | トップページ | 春の足音 »