« 結婚記念日 | トップページ | 米粉でみたらし団子作り »

2007.02.06

自由ヶ丘散策

トレインチ2階

先日、定例月1回の集いに行きました。前回は表参道で、今回は自由が丘。
自由ヶ丘は集まることになって3度目です。
今回は南側の散策をするために、いつもより早く10:30に集合。

トレインチ自由が丘そして再開発で出来たトレインチ自由が丘に行きました。

ヨーロッパの輸入雑貨のお店「プチコキャン」が目新しかったけれど、それ以外はナチュラルキッチンの姉妹店「ナチュラルプレンティ」・山田詩子さんの紅茶のお店「カレルチャペック」・ヨーロッパの玩具のお店「ニキティキ」など吉祥寺にもあるお店が。
セレクト雑貨のお店もあって面白かったけれど、自由が丘で吉祥寺体験(笑)な感じでした。

ランチも吉祥寺に関連のお店があるオープンダイニングカフェ「ロブロス」でいただきました。

前菜有機野菜をふんだんに使ったランチコースを選びました。おしゃれな前菜やサラダ、メインディッシュ、デザート。
とても美味しかったです。
少し早めのランチだったので寛いでいましたが、気づくと行列が!

メインディッシュデザート

その後服を見たり、ちょこっとお茶したり散策。
自由が丘スイーツフォレストにも寄ってみましたが、なんだかイマイチ閑散としていたためか、友人達が入るのを渋ったので表を眺めたのみでおしまい。
機会があったら入ってみたいなぁ。


帰りに中央線の新型車両に乗りました。E233系。
車輌や車内の様子は「ホビダス」の編集長ブログに載ってました。
黒い三角形の吊革はちょっと圧迫感あり。
でも東急東横線やJR山手線で普通になっている車内放送の自動音声が導入されていたのはよかった。
女性アナウンスの声が聞き取りやすくていいです。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 米粉でみたらし団子作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/13808783

この記事へのトラックバック一覧です: 自由ヶ丘散策:

« 結婚記念日 | トップページ | 米粉でみたらし団子作り »