« もうぷっくりと・・・ | トップページ | 魂蛙 »

2007.02.15

春よ、来い

春よ来い今年度の図書ボランティアの活動もあとわずかです。

学校では、音楽や歌声があちこちから聞こえていました。
1年生は入学式に「新2年生」として1年間の学校生活を寸劇で披露したり、鍵盤ハーモニカで演奏したりします。
5年生は卒業式に演奏します。

新しい季節はもうすぐやってきます。

図書室は静かで、穏やかな時が流れていました。
図書指導員のNさんから、春にちなんだ本を紹介するコーナーを作るということで「春よ来い」という掲示物を頼まれたので作りました。

昨日東京では春一番が吹きました。
この地域はそう風は強くなかったけれど、今日は驚くほど強風。
春の空気が流れてきています。

|

« もうぷっくりと・・・ | トップページ | 魂蛙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/13925095

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ、来い:

« もうぷっくりと・・・ | トップページ | 魂蛙 »