« 溝に落ちた | トップページ | 溝のその後 »

2007.04.29

子供会活動はじまりはじまり

子どもまつり会場GW初日、地域の行事「子どもまつり」が、近所の大きな公園で開催されました。
市の支援を受けた「子ども週間」の一つで、全市6地区に分かれて子供達が遊ぶイベントがあったのです。
私の住んでいる地区は「子どもまつり」。

自治会や子供会も手伝って、いろいろな遊びをするイベントです。
バルーンアート・ボーリング・魚釣り・かざぐるま作り・手品・わりばしてっぽう作り・宝さがし・ピンボール、そして出張おもちゃ修理もありました。

今年度は、地域の子供会の「世話人」となり、その世話人の「代表」です。
世話人さん達も前日準備に参加し、おもちゃの袋詰めや魚釣りの道具作りなどを手伝いました。
当日は持ち場が決められ、自治会の方と共に子供達の世話をしました。

私達はボーリングに交代で立ち、参加カードにチェックしたり、参加賞のアメを配ったり、結構忙しかったけど、子供達が楽しそうにチャレンジしていたので、こちらも楽しめました。

ついに子供会の活動も本格的に始まりました。
回覧板の準備をしたり、いろいろ考えなくちゃ!がんばります!

|

« 溝に落ちた | トップページ | 溝のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/14888663

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会活動はじまりはじまり:

« 溝に落ちた | トップページ | 溝のその後 »