« 掲示板を閉鎖します | トップページ | 図書室の幸せ »

2007.04.02

春は出会いと別れのコントラスト

4月1日のエイプリルフールに、久しぶりにちょっと「上手くひっかけられた」出来事がありました。
「なぁ~~~んだ!嘘か!!(笑)」と言える爽快な後味が嬉しかったり。

でも嘘じゃない本当の出来事というのは4月1日付で起こります。
人事異動です。

家族には異動対象になるような人はいませんが、子供達の学校では容赦なく人事異動があります。
昨日発表されたのですが、子供達の学校では二人が転出でした。
そのお二人は、よりにもよって子供達二人の担任の先生でした(;_;)
特に娘@今週から小4の担任の先生は、娘にとってとても良い出会いだっただけに、別れの衝撃は大きいものでした。秋ごろからたぶんもう転出されてしまう、ということだったので、覚悟はしていたつもりでしたが、少ない異動のそんな中にいらっしゃることがとても辛くて。
息子@今週から小2の担任の先生もベテランの域に達している方で、息子にとっては厳しい人でしたから、この先の不安もありましたが、お別れと知れば寂しい気持ちもあります。

そして何よりこれから不安なのは「次の担任の先生」は誰だ!?ということです。
子供達の人生で一番大きい出会いは担任の先生です。1年間どう過ごし、学習を進めていくか、成長していくか、とても重要な時期です。良い出会いがありますように。

そして私も昨日ステキな出会いがありました。
うちのダンナさんと買い物で出かけたところで、ストリートパフォーマンスをしていたパントマイミストに遭遇。
マラカスを振ると踊ってくれて、とても楽しい方でした。
チラシをもらって帰宅。サイトを持っていて、mixiにもいらっしゃるというので、チェックしてみました。

その方はAboさん、という方です。
親しみを込めて、以下Aboちゃんと呼ばせていただきます(^_^)
Aboちゃんのmixiの日記にコメントをしたら、私のところにも来てくださり、メッセージもくださいました。
本当にありがとうございます。
ステキな出会いがまた一つ増えました。
次にまたお会いできる日を楽しみにしています。

|

« 掲示板を閉鎖します | トップページ | 図書室の幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/14493270

この記事へのトラックバック一覧です: 春は出会いと別れのコントラスト:

« 掲示板を閉鎖します | トップページ | 図書室の幸せ »