« 主婦友オフ再び | トップページ | 10歳 »

2007.04.21

ヒドラ♪

ヒドラ我が家のメダカを飼っている水槽にはヌマエビやタニシと数種の貝類が生息しています。先日長年飼っていたメダカが全滅しました。
三世代までつないできていたんですが、新しい世代の引き継ぎに注意を払っていなかったので、親メダカ達の寿命がきてしまったようです。
水槽をひと回り大きくする予定があるので、卵を分けたりしなかったんです。

それでもこうして生き物はいるわけで、沈殿している泥みたいになった部分にはイトミミズもたくさんいます。
そして新しいのがヒドラ!!!
メチャ可愛いです(^_^)♪

最初はポツンと一つだけ見つけたのですが、メダカがいなくなったからか爆発的に増えました。
今では水槽に100個はいると思います。
大きさは2~5mmくらい。長~い触手?を伸ばしてユラユラしているところが・・・たまりません(笑)。
画像をクリックするとちょっと拡大したヒドラがご覧いただけます。あなたもクリック!!

ヒドラ(生物)*ウィキペディアの説明

|

« 主婦友オフ再び | トップページ | 10歳 »

コメント

タニシではなく、カワニナ。

投稿: nsima | 2007.04.24 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9670/14793002

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドラ♪:

« 主婦友オフ再び | トップページ | 10歳 »