« プレゼントをいただく | トップページ | 第4回もの作りビッグギャラリー »

2007.08.01

振替誕生日会

うちのダンナさん用ケーキ♪誕生日ネタの続きですみません。
私の誕生日の翌日は、うちのダンナさんの誕生日でした。
子供達と私は共同で、職場での昼寝用クッションに巻くスポーツタオルと、普段使うタオルハンカチをプレゼントしました(^_^)
それからここ3年ほど続けているのですが、近所のケーキ屋さんの好きなケーキ四連!をプレゼントです。
大好きな種類のケーキですが、さすがに一気に食べることはできないので、ゆっくり食べてくれました。

すもも祭りこの日は大国魂神社のすもも祭りだったので、府中駅周辺は平日の昼間にも関わらずけっこうな人出でにぎわっていました。たくさんの屋台もあって、すごく気になったのですが、我慢。いつかゆっくり行ってみたいです。

さて、不思議なことなのですが、私の誕生日周辺は、誕生日が続いたり重なったりしています。
前日にネットで知り合ったおともだちともぴーさんがおめでとう!で、私の誕生日には、小学校からの友達が1人・ネット友達が1人・中学校の頃の先生、さらに子供達のかかりつけの病院の受付の看護婦さん!!が同じなのです。そして翌日には、うちのダンナさん、前に勤めていた同僚のYちゃんがおめでとう!
7月生まれともなると、もう少したくさんになります。
みんな、みんな、おめでとう!

コクテル堂から見た多摩丘陵そんなこんなしているうちに7月も終わってしまうということで、ともぴーさんと「振替誕生日会」と称して、うちの近くの国分寺コクテル堂コーヒーでおしゃべりしてきました(^_^)
このカフェは、駅ビルの8階にあるので、眺めがとってもいいのです。
多摩丘陵が一望できる?というか、調布から聖蹟桜ヶ丘くらいまでが見渡せます。
緑が多い、この地の良いところが、この日は天気がとてもよかったのでくっきりと見られました。よかった。

桃のタルト

ともぴーさんは、桃のタルト。私はいろいろなベリーがふんだんに乗ったベリータルトをいただきながらおしゃべりに花が咲きました。

ベリータルト話す内容は、まずはPTA活動的な内容(^_^;
二人とも本部役員の書記を経験しているので、お便りのデザインの話題では、ちょっとマニアックな内容で盛り上がっちゃいました。
うちの娘よりもお姉さんなお嬢さんをお持ちのともぴーさんは、私にとっては先輩ママとしてもとても頼りになる存在。中学のことやこれからの教育のことなど、いろいろ聞いちゃいました。ありがとうございました!

そして振替誕生日会ということもあって、お互いにプレゼント交換(^_^)
私には「大福」と書かれているかわいい急須と湯飲みのセットを!ありがとうございます!
私は「友(とも)」の雅印をスタンプ台とセットで贈らせていただきました。

次は娘さんもまじえて、吉祥寺に文房具探求の旅にでも行こうかと盛り上がりました。

これからもよろしくお願いします(^_^)

|

« プレゼントをいただく | トップページ | 第4回もの作りビッグギャラリー »

コメント

こんばんは、忙しそうですね。ところで、ケーキの話なんですが、神保町に「プードルケーキ」なるものがあるそうですが、おいしいんでしょうか?召し上がりました?御存知ならば教えてくださいm(__)m

投稿: kermit | 2007.08.14 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントをいただく | トップページ | 第4回もの作りビッグギャラリー »