« 代官山散策 | トップページ | 成人の日の高幡不動尊 »

2008.01.11

ユーハイム 千駄ヶ谷店

ユーハイム入口葛飾北斎展を観に行った帰りは、これまた高校時代の友人が働いている千駄ヶ谷のユーハイムに行きました。
津田ホールの地下にあるこのお店は行くのは2回目です。
千駄ヶ谷駅前にあり、あまりお店の多くないところなのでランチやお茶をするのにはとても便利なところです。
友人はここの厨房にいます。

おススメ前回行ったときはランチの時間だったのですが(写真は前回のランチのもの)、今回は北斎展にあまりにのめりこんだために(笑)、ランチの時間は少し過ぎてしまっていて、通常メニューになっていました。それでもパスタやハンバーグなどのメニューは同じで価格もパンなどが別料金になるだけで、さほど高額でないのがとてもいいです。

牛肉のインディーヌ煮込みハンバーグ
前回のランチでは「牛肉のインディーヌ」(カレー)がありました。牛肉がやわらかくて美味。
今回はベーコンのクリームパスタをお願いしました。これも美味しかったです。
友人は煮込みハンバーグ。ドミグラスソースが自慢とのことで、シェアさせてもらったら濃厚で美味しかったです(^_^)。
和風おろしハンバーグ一番人気はドイツ料理のお店ですが、そこは日本人、和風おろしハンバーグなんだそうです。
これは前回いただきましたが、たしかに美味しい。
ビジネスマンやOLさんが行きつけなら、さっぱりしていて飽きがこないでしょうから、これを選ぶのも当然かなぁと思います。時々たずねるなら濃厚な味の煮込みハンバーグやパスタがいいかもしれませんよね。

食べ放題のパン
ここのおススメはやはりパン。焼きたてのドイツパン数種類が運ばれてきて、好きなだけ食べられます。ゴマ入りだったりチーズがあったり、焼きたてのが来ると嬉しくなってしまいます。
そうそう、ホールの店員さんたちはみな見目麗しい方ばかりで、男女ともとても好感の持てる接客態度でした。
少々不純ですが(^_^;そんなステキな店員さんたちを見て食事するのも楽しいものですよー。
実際はおしゃべりに夢中であまりウォッチングしてなかったんですが、元気が良くて、爽やかな接客をしていただけるとお料理も数倍美味しく思えますし、気持ち良くくつろげますね。

デザート♪
デザートにはチーズケーキをお願いしました。
濃厚でずっしりしたケーキだったので、ちょっと食べ切れませんでした。もったいなーい。
紅茶がとても美味しかったんですけど、前回お願いしたピーチアイスティが絶品です。ランチの時はぜひまたお願いしようと思います。

|

« 代官山散策 | トップページ | 成人の日の高幡不動尊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代官山散策 | トップページ | 成人の日の高幡不動尊 »