« 菜の花 | トップページ | 模様替え »

2008.01.26

皆川おさむがケロロで復活

ケロ猫のタンゴケロ猫のタンゴ / 皆川おさむとひばり児童合唱団

その昔「黒ネコのタンゴ」という大ヒット曲がありました。流行ったのは1969年。元々はイタリアのもので原題は「、Volevo un gatto nero(黒いネコがほしかった)」というそうです。
日本でも馴染みのある「ゼッキノ・ドロ」の受賞曲です。
日本では皆川おさむとひばり児童合唱団がレコード化し、260万枚もの大ヒットとなったのです。
うちにもシングルがありました。B面がまた同じ「ゼッキノ・ドロ」受賞曲で「ニッキ・ニャッキ」。もーこれがたまんなく大好きだったんです。
皆川おさむは当時7歳。可愛らしい歌声にみんな聞き惚れたんでしょうね。

そして、1月から、アニメ・ケロロ軍曹のエンディングが変わりました。
その曲名は「ケロ猫のタンゴ」。曲調が「黒ネコのタンゴ」っぽいなぁと思ったら、歌はなんと皆川おさむとひばり児童合唱団でした!
まーさーかー、ここで皆川おさむを起用するとは!おそるべしケロロ軍曹~~~。

|

« 菜の花 | トップページ | 模様替え »

コメント

ケーロねこ(ケロねこっ)、ケロねこのターンゴ~
頭につくと、回転します。
ここだけ・・・。
皆川おさむとは・・・おじさんたちの郷愁を誘って
侵略する魂胆か?
さっそく父ちゃんが反応してました。
恐るべし、です。

投稿: ともぴー | 2008.01.28 12:12

>ともぴーさん
父ちゃんさん、ご反応ですか(笑)うふふ。
あの曲、私は好きです。
皆川おさむさんが、ちょっと悪ノリしてる感がありますが、それもまた仕方ないかと。

投稿: まみ | 2008.01.30 13:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 菜の花 | トップページ | 模様替え »