« ベルマーク運動 | トップページ | 扉にご注意ください »

2008.02.21

代官山へまた行ってみました

coucou入口早春の代官山に、今度は小学校のママ友4人で行ってきました。
なかなか遠出もできないので、思い切った感じですが、暖かい日で行ってよかったです。
まずは300円ショップCouCouへご案内。
店内は春爛漫といった趣で、ディスプレイも可愛くピンクやハートでいっぱいでした。

coucouのディスプレイついつい買いすぎてしまうので、今回は自制しましたが、それでもまたいくつか買ってしまいました。
ママ友たちも色々買って、4人で同じピンクのビニールバッグを持って、次にランチへ。
またまた、毎回同じですが、おススメのお店「シェ・リュイ」へ。
今回はシェフ・ソムリエの桑田さんにはお会いできなかったので残念でした。またデザートを選ぶのに目の前に持ってきてもらい選ぶ、というのはなく、言葉での紹介のみだったのも心残りではありました。
それでも今回も鴨のコンフィやお魚のグリル、お肉の炭火焼きなどは目にも麗しく、味も良く、文句はありませんでした。スープがとても美味しくて、深みのある味は、レストランならではだと感心してしまいます。

カレイのグリルベーコン・ラム・チキンの炭火焼
鴨のコンフィはいつもどおり。初めてシェアでなく、自分でオーダーしました。
塩加減が程よくて美味しいです。
ラム肉は好物なのですが、家庭ではなかなか出せない料理なので、こういうところで味わえるのは幸せです。お魚もお肉も少しずつシェアさせてもらいました。感謝。

デザート・キャラメルムース今回は選んだケーキやムースにプラスしてティラミスと苺が。春らしい装いには嬉しい笑顔がこぼれました。
たまにはこうして住んでいる地域から離れての散策や料理を楽しむことも良いね、と皆の意見が一致していました。

デザート・レアチーズケーキデザート・ミルフィーユ

シェ・リュイ外観そのあとは鯛焼きやカフェオレ大福を買いに行ったり、いくつかのショップを見て回りましたが、時間切れとなり、あっという間の代官山散策はお開きとなりました。
まだまだ見てみたいという気持ちは大きかったけれど、またいつか来ようという気持ちを残しておくのもお楽しみがあるようでいいのではないかと思いました。

また皆さんで一緒に行きましょう。楽しみにしています(^_^)。


|

« ベルマーク運動 | トップページ | 扉にご注意ください »

コメント

こんなにかわいい300円ショップみたことないsign03行ってみたいな。近くにこんなお店があったら破産しているわ。私・・・ハートもいっぱいでうちの姫達がくいつきそう~~~~

投稿: ぐら | 2008.03.09 21:10

>ぐらさん
ここは特におしゃれ度が高いですよ~。
自宅から遠いのに、食器とか買いそうになって「おっとっと」と自制してます(笑)。

投稿: まみ | 2008.03.09 21:35

こんばんは。
Sちゃんから代官山のランチの件聞きましたよ。
「粒マスタードのソースで食べたお肉の盛り合わせ美味しかったそうです」
デザートも美味しそう!

投稿: 羊男 | 2008.03.10 23:03

>羊男さん
これはこれはいらっしゃいませ!
お行儀悪いと思いつつ、少し取り分けていただいたんですが、本当に美味しかったです。
代官山としては価格がリーズナブルなので、いつも足を運んでしまいます(^_^;
他にも行ってみたいところはあるのですが。
デザートもとても美味しいです。小さなケーキにプラスしてくださる演出がいいのですよねぇ。

投稿: まみ | 2008.03.10 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルマーク運動 | トップページ | 扉にご注意ください »