« バレンタインデー | トップページ | ベルマーク運動 »

2008.02.15

春の食べ物

たらの芽の天ぷら寒さが厳しい今冬ですが、春は確実にやってきます。
たらの芽を買ったので、天ぷらにしてみました。
先日スーパーのお惣菜コーナーにある天ぷらを買ってみたんですが、なんだか歯ごたえが違っていたので、やはり自分で揚げたのが食べたかったのです。

揚げたては特にほっこりして、香りも良く、本当に美味しかったです。
冷めても美味しい。
ここ数年たらの芽は値段がかなり上がったのですが、それでも味わいたいと思いました。

|

« バレンタインデー | トップページ | ベルマーク運動 »

コメント

私もてんぷらしました。でも、たらの芽高くて手がでませんでした。旦那がスキなんだけど・・
どうしてあんなに値段が上がってるのかな?あんまりとれないのか・・・
やっぱり自分であげて食べるのがいいですよね。リベンジしますっrock

投稿: ぐら | 2008.02.24 23:14

ほんっと高いですよね。でも季節物だし。
ぐらさんも奮発して、一度はどうぞ♪

投稿: まみ | 2008.02.24 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | ベルマーク運動 »