« コリアンタウン・新大久保 | トップページ | 春の食べ物 »

2008.02.14

バレンタインデー

ブタさんチョコ♪バレンタインデーがやってきました。
今年は娘が友チョコをあげたい!と言うので、それも準備することになり、二人で買いに行きましたよ~。
私は昔からお世話になっている人や独身の友人に数個、そして娘とうちのダンナさん用に1個買いました。
チョイスは娘に任せました。
恩人・友人へはZOOLOGYのアニマルシリーズ・チョコで「ブタさん」を選びました。
このシリーズ、実は7年前のバレンタインデーにうちのダンナさんが「ゾウガメ」をいただいたことがあります。
ゾウガメが回る動画はこちら → ゾウガメ

ブタのモチーフは「ブタが幸せを運ぶ」とかで、今年の銀座のデパートでは人気だとかテレビで観たので、これはいい!と即決しました。
うちのダンナさんにはリクエストがあったのでウィスキーボンボンを、と言いながらパッケージのカッコよさにカクテルボンボンにしてしまいました。

バレンタインカードその1娘は友チョコが7つ、担任の先生用に1つ必要ということだったので、先生用には好きだという海モチーフのチョコを買い、それ以外はたくさんの可愛い粒チョコにして、ラッピングをするということにしました。
カードは手作り。
私のは、ハートのダイカットを買っていたので、それを利用して立体カードを作ってみました。

バレンタインカードその2娘はチョコをモチーフにしたカードを作るということになり、本を参考にして作りました。本には「LOVE」という文字が描かれていたので、友チョコなので「なかよし」に。
担任の先生だけは「HAPPY」にしました。
シール紙に文字を印刷して、ギザギザのできるハサミでカット。一枚一枚貼ってできあがり。
8人分ともなると作るのも大変でしたが、ほとんど私が手伝ってたので、娘は楽しんでいたような気がします。
別の色の画用紙にラベルを貼って、チョコを入れたラッピングバッグにくっつけてできあがり(^_^)

ブタさんチョコ♪アップ
ところでこのブタさん、娘はいたく気に入っていて、自分用にも欲しかったと言ってたんですが、偶然にもHちゃんからいただいた友チョコがまさにそのブタさんチョコだったので、娘は本当に大喜び。
世界一幸せ~とか言ってました(笑)。
ありがとね~Hちゃん。
ほかにもいろいろな人から友チョコをいただきました。ありがとうございました。

Happyを伝える手作りカードHappyを伝える手作りカード
今回はこの本の表紙一番右下のカードの作り方を参考にしました。

|

« コリアンタウン・新大久保 | トップページ | 春の食べ物 »

コメント

韓国でも、やっぱり「豚が幸運を呼ぶ」と言われているらしいですね。
在日ママのお宅には、豚の置物やら、飾り物がいっぱいです。

投稿: 仮面ライダーマム | 2008.02.22 14:34

豚さんが幸運を運んでくるというのはヨーロッパやアジアでは昔から言い伝えられているそうです。
日本だとなぜかあまりそういう信仰はないですよね。

投稿: まみ | 2008.02.24 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリアンタウン・新大久保 | トップページ | 春の食べ物 »