« ものクリエイション2008 | トップページ | ものクリエイション2008 2日目 »

2008.09.29

ものクリエイション2008 1日目

台風一過のビッグサイト心配していた台風があっという間に過ぎ去り、爽やかな秋晴れになった初日。
前日の搬入日は平日で3人の都合が合わないので、搬入は初日早朝です。
今回もseed-timeという3人チームでの出展です。
会場内の配置が大幅に変わり、私達が出展する「手作り市場あ~てぃすと」の島は昨年までとまったく逆の入場門から向かって左側のまとまりとなりました。
ブースも昨年話し合って、2m×1mに加え、1m×1mを追加し、少し幅広くしました。
こうすることで余裕を持って作品を置けるという考えです。
5回目ともなると、搬入も手際よくなり、あっという間にテーブルやディスプレイを設置し、商品を並べることができました。

ブースの様子seed-timeのテーマは「手作り雑多」
アクセサリー作家のHさん、ジュエリーデザイナーのCさん、そしてオリジナルイラストの私。
三者三様、思い思いの作品を並べました。
今回で3回目になるおたのしみくじもしっかり用意しました♪
それぞれのプロフィールボードも新調したものを付けました~。

H2 MAKTまずはHさんのブランドH2 MAKT(ハニーマーケット)
Hさんは、彫金の技術を更にアップさせ、ステキな作品をたくさん用意してこられました。
新しいモチーフとしてカギハワイアンが登場!

カギモチーフカギモチーフには好きなパワーストーンをはめこむことができる作品もありました。

ハワイアンアクセサリー他にもビーズアクセサリーがたくさん並べられ、毎回Hさんのクオリティの高さや幅広さに感服してしまいます。

私も今回はHさんに協力して作品カタログを作り、期間中お客様にお配りしました(^_^)
カタログ作りはとても楽しかったので、次回は自分のも!と思っています。

Hさんの名刺も私が作っているのですが、その名刺のイラストを元にした作品も作ってくださったのです。
Hさんの作品元になった絵
右がHさんの作品で、左が私の絵。どこが使われたか分かりますか?
コラボレーションですね♪すごく嬉しかったなぁ~。Hさんありがとう!

ベルデライト次にCさんのブランドベルデライト
今年はアートクレイシルバーと半貴石や淡水パールなどの組み合わせをよりエレガントに仕立てたものと美しい石にシルバーワイヤーを組み合わせた作品を出していました。
アートクレイシルバーは本物の葉っぱを使った作品だけでなく、今年は貝殻を新アイテムとして使っていました。貝殻の型を取って作るそうで、手間がかかっています。
Cさんのアクセサリーのステキなところは色遣いがシックで美しいことです。

Cさんの作品そしてなにより石に対する愛が半端ではないこと。
ジュエリーデザイナーとしてというより、石が好きでその道を歩んでいるということですが、どんな石にも名前と特徴があることを彼女に教わりました。
とは言っても私はその道に全く疎いので、彼女が席を外している時の接客はドキドキものでした(^_^;

おたのしみくじ今回もおたのしみくじは20マス分です。
アクセサリーと少しだけ私の作品をおまけで入れるというものだったのですが、今年はお子さん連れがさほど立ち寄らず、くじを引く年齢層が若干上がっていました。
なんと今回は大きな水晶玉(スモーキークォーツというらしいです)が入っていたり、ちょっと高級感のあるものが含まれていました。いや~、当てた方はお得でしたね!

ものクリエイション2008【1日目】 【2日目】 【まとめ】

|

« ものクリエイション2008 | トップページ | ものクリエイション2008 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものクリエイション2008 | トップページ | ものクリエイション2008 2日目 »