2006.09.01

夏休み中のお天気画像

060831晴れ

夏休み中のお天気を大福いきもの記録帳に記録していましたが、画像をまとめてみたらどうなるかなぁと思ってやってみました。

→ 夏休み中の天気

結構壮観です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

大福いきもの記録帳やってます

ながらく気にしながらも書き込みしていなかった大福帳の別ページ「いきもの記録帳」、夏休み開始から再開しています。
「いきもの」なのに、現時点ではお天気関係の記録しかしていませんが(^_^;
「家事雑事」はもっと気にしながらもなかなか・・・。

 → 大福いきもの記録帳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.30

夏休み中のお天気

夏休みもあと一日。
今年は、娘@8歳にとってはとても盛りだくさんの内容で楽しい夏休みになりました。
息子@5歳も、娘ほどには、お友達やいとこ達との交流はなかったけれど、いろいろなことをして楽しく過ごせたと思います。

夏休み期間(7月15日~8月30日)のお天気をまとめてみました。

大福いきもの記録帳
夏休みの天気<多摩限定>2005

残り一日は、母の仕事が残っています!
9月1日に持って行くもの最終チェック、そして準備をしっかりとね~。

・・・雑巾2枚か~(^_^;
ストックあったかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.15

夏休みの記録

大福いきもの記録帳に、夏休みの記録を付けています。
基本はお天気。
息子の「夏休み帳」のお天気シールを貼るため、ということもあります。
それから娘の持ち帰ったフウセンカズラの観察も。

我が家にはいろいろな生きものがいます。

スナネズミ 2匹
ジャンガリアンハムスター 1匹
カブトムシ 雄雌 各1匹
メダカ 30匹くらい
タニシ・カワニナなど水棲生物いろいろ・・・・・・・・・

それらは今はパソコンと同じ部屋に集まっています。
この部屋は一日中エアコンが入ってる快適温度になっているのでした。

夏休みが終わるまであと半月。
がんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

ハムスターのことや晩御飯のこと

しばらく忙しくて更新もままならなかったのですが、いくつか更新しました。

大福家事雑事
今夜のおかず 0913-1009
 1ヶ月更新してませんでしたねぇ・・・。その分で画像を撮っていたものだけですが、まとめてドンドン!

大福いきもの記録帳
カブトムシの幼虫育ってます
ハムスターがやってきた
ハムスターに慣れる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.31

カブトムシの卵を初めて見ました

カブトムシが卵を産みました。卵のほかにもう孵化して一齢幼虫になっているのもいます。
卵を見たのは初めて(^_^)

詳細は大福いきもの記録帳で!

カブトムシ卵を産む http://mami.cocolog-nifty.com/kiroku/2004/07/post.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)